top of page
検索
  • 堀川 奨

新たな資格取得しました!

パーソナルトレーナーの国際資格であるNESTAの「ファンクショナルアナトミースペシャリスト」(FAS)に受験しました。


ファンクショナルアナトミースペシャリストとは?


骨の基礎知識習得、関節の構造と働きの理解、実際のトレーニングとストレッチへの活かし方など幅広く学んできました!


また、こちらの資格は、NESTA全米エクササイズアンドスポーツトレーナー協会が認定するスペシャリストの中の一つです!


以前から機能解剖学について何度も勉強はしておりましたが、もっと深く学ぶ必要があると感じていました。


それとお客様に根拠に基づいた安全な運動指導がしたいと考えていました


大阪での2日間の研修を終えて、復習になった部分もありましたし、新たに吸収できた知識もあり、とても貴重な時間になりました。


その後の試験も無事に合格しました。

知識と資格を手に入れることができました!ですが、資格取得がゴールではありません。


むしろ、これからもっと勉強しなくては!とさえ思っています。


まだまだ足りない事ばかりだと感じているので、もっと勉強してアウトプットしていきます!


パーソナルトレーナーとして更にスキルアップして、一人でも多くの「変わりたい!」の気持ちに応えられるように情熱的にがんばります!!!


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page